News
お知らせ

台風で1日遅れて今日から再び伊江島。

昨日は台風で本部から伊江島のフェリーが止まってしまい備瀬に足止め。
しかも夏休みの土曜日、人気スポット備瀬で空いている部屋があるはずもない!
今までうまく台風を逃れてきたがついに足止め。1日遅れて今日から伊江島でリハーサル再開。
ありがとう備瀬の岬さん、シンボウさん、31日伊江島で!

備瀬、盛り上がりました。

炎天下の中での会場設営に倒れそうになった地元の勇士の皆さま!お疲れ様でした。
琉球舞踊、棒術、ジャンベ、棒術、沖縄民謡、そして、最後にノーラ振付作品「祈り」途中経過発表。
大ラスは、カシャ―チーで盛り上がりました。
さていよいよ31日伊江島に向けてラストスパート。

備瀬ワルミで撮影。明日はいよいよペンションびせざきで。。。

今日は、すごすぎるロケーションのワルミで動画の撮影を行いました。この瞬間が何時の時代なのか、わからなくなるようなタイムトリップした空間。明日は、「アフリカの風 琉球の風 ビセザキの夕べ」を会場・ペンションびせざきで行います。開演19:30。
地元本部の芸能の数々、「祈り」途中経過を発表します。是非、お越しください。

本日掲載の琉球新報

本日掲載の琉球新報に、伊江島の中学校の授業で行ったノーラのデモンストレーションの様子が記事になりました。

7/24 @備瀬のフライヤー届きました。

「アフリカの風 琉球の風 724 ビセザキの夕べ」フライヤーが届きました!

明日から真夏一色の沖縄へ出発。いっきに、10度プラス。
まずは宮古島からスタートです。沖縄日誌を更新していきます!

web公開

あと2週間ちょっとで沖縄で開始するこのプロジェクト。
本日、WEB公開です!
WEBデザインは、仲宗根香織さん。那覇在住のデザイナー、山城知佳子さんに紹介いただいた。
昼になく夜になく終わるのか?と思うような次々にくる校正の嵐に応じてくれてようやく完成。
お疲れ様でした!

レジデンス中は、各地の皆さんが参加するプログラムもあります。ワークショップなど申込み受付中です!
プログラム一覧はこちらから→Program

そして、沖縄でのレジデンス中の出来事は日誌で公開していきます。
英語版日記は、前田アキ君が執筆予定です。ご期待ください!

フライヤー完成!

今回、映像で参加してくれる山城知佳子さんの芸大の同期という奥平千春さんがデザインをしてくれた。
那覇在住。宮古島出身とのことで、このプロジェクトが宮古島でもやるならと興味を持ってくれた。
デザイン開始から入稿まで、終始包容力のある対応でなごませてくれた奥平さん。おつかれー。
那覇市内では、那覇美術館に設置しています。


トップへ戻る